kanade's blog

瀬戸叶奏 / 役者

#SMAP解散 を受けて

こんにちは.

叶奏です.

 

さきほど、SMAPさんが解散するって言うのを聞いて、悲しいよりも先にショックを受けました.

 

物心がついたときには、既にSMAPさんが居て、慎吾ママとか友人たちと歌ったりしてたのが、昨日のように思い出されます.

 

ファンの方たちは、本人たちの口からじゃなくて、公式サイトから知ったからこそ、ショックも大きくて、動揺もすごかったんだと思います.

 

25年間は、ファンの方たちにとっても、SMAPさんにとっても、四半世紀を共に歩んできたからこそ、解散を選ぶのにも迷いや葛藤があったと思います.

 

本気だったからこそ、裏切られたって、ファンの方たちは思うのかも知れないけど、それと同じくらい、SMAPさんだって辛い気持ちなんだと思う。

 

SMAPさんとしての、中居さんは居ない.

 

SMAPさんとしての、木村さんは居ない.

 

SMAPさんとしての、板垣さんは居ない.

 

SMAPさんとしての、草彅さんは居ない.

 

SMAPさんとしての、香取さんは居ない.

 

SMAPさんとしての、彼ら5人はもう居ないかも知れないけど、ジャニーズとしての、1人のアイドルとしての彼らは存在してる.

 

だからこそ、ファンの方たちは、笑って頑張れって背中を押してあげて欲しいな.

 

叶奏には、分からないことも、きっとファンの方たちは分かると思うからこそ、今は、彼ら5人のためにも笑ってて欲しいです.

 

叶奏